弁護士山下瞬の自立したい!

お役所仕事にならぬよう、お役所で働く弁護士の日々を綴ります。

おやま思川ざくらマラソン大会

 本日、小山市において、「第8回おやま思川ざくらマラソン大会」が実施されました。1.5kmから30kmまで幅広い幅広い種目の中で、私は、5kmに出場しました。

 市のシンボルである「思川」沿いに咲き誇る思川桜を望みながら、走るコース設定となっているのですが(今が見頃ですので、是非お越しください。)、マラソン初挑戦の 私には、景観を楽しむ余裕なんて全くなく、日頃の運動不足を後悔しつつ、沿道で応援してくださる人の声援もあって、なんとか完走することができました。

 自治体内弁護士として、こうしたイベントを通じて、自分の住んでいる地域のことを知ることは、とても大切なことだと思っています。

 あとは、明日以降筋肉痛にならないことを祈るばかりです。ふぅ。

広告を非表示にする